スタッフブログ

あきらめずに!

今年も走り続けます。

 

 

現場管理の谷崎です。

 

 

思い起こせば去年の7月。

 

 

たいして運動をしてこなかった自分が急に「高浜シティマラソンで優勝したい。」

 

 

今思うとなんと無謀なことをと恥ずかしくなるくらいの目標を掲げて7か月。

 

 

夏の酷暑の中!

 

 

冬の極寒の中!!

 

 

朝は5時から!!!

 

 

夜は0時を回ることも!!!!

 

 

一番大事な1月には左足の甲を痛めて毎日接骨院に通うことも。

 

 

でも自分が決めた目標に向かって挑む。

 

 

辛いことがほとんどでしたけど本当に本当に楽しかったです。

 

 

そんな中迎えた当日。

 

 

朝は5時に起床。

 

 

ごはんとみそ汁をレース開始の2時間半前に済ませエネルギー充填。

 

 

体調も足の状態も良く、心のほうも平常心を保てスタートの場所に立つことができました。

 

 

スタート地点では前から3列目ぐらいに整列。

 

 

周りの人の鍛えられた太ももを見て「うわぁ、速そう」思うことも。

 

 

しかし一番大事なのは自分自身に勝つ!こと。

 

 

これだけは忘れずに走り続けました。

 

 

途中何度もきつくて立ち止まってしまう衝動に駆られましたが、

 

 

必死の想いでなんとかゴールに。

 

 

顔からも疲れ切った表情が。

 

 

 

 

 

結果はというと

 

40分を切りには届かなかったですが自己ベストは更新。

あれから1か月。

 

じわじわ悔しさが湧いてきています。

 

もちろんトレーニングも大事ですが食事も大事。

 

去年7月にトレーニングを開始したと同時に注文したあるものがようやく届きました.

 

バーミキュラという鋳物製の鍋。

 

日本製というか名古屋製なんです。

 

トレーニングすると汗から体内のミネラルやビタミンが流れ出たり。

 

筋肉のたんぱく質は分解されたり。

 

エネルギーである炭水化物が枯渇状態になったり。

 

走り始めてから栄養学にもすごく興味が。

 

ということで早速、ある日曜のお昼ご飯を作ることに。

まずはみじん切りした玉ねぎとズッキーニをオリーブオイルとにんにくで炒めます。

5分くらい経ったらナスとトマトを!

トマト大好きな自分はホールトマトも入れちゃお! 入れちゃお!!

 

 

仕上げの香りづけにローリエの葉っぱを。

おいしそうでしょ。

 

エネルギー源の炭水化物をパスタから。

 

身体の調子を整えてくれるビタミン類を豊富な野菜たちから。

 

激しいトレーニングを積むには身体のケアも大事ですからね。

 

自分で料理するようになったらますます婚期が遅れそうな気もしますが...。

 

まっ、これからもよろしくねバーミキュラちゃん!

 

そして

 

一番大事なトレーニングは日々コツコツと。

 

あきらめずに!

 

雪が降ろうが頑張りますよー!!

 

待ってろよ。

 

高浜シティマラソン!!