スタッフブログ

念願の(*´∀`*)

こんにちはいけもとです。

わたくし、ずーっとずーーっと行きたかった場所がありまして、

タイミングはたくさんあったもののなぜかいろんな事情で行けてなかったんですが、

先日やっと何年か越しに念願叶って行くことができました♪

宝泉(*´∀`*)

 

 

一度は行っておきたいお店です(*´∀`*)

知人にすすめられて行ってみたいと思ってかれこれ何年経ったんだろ。。

和菓子が苦手だった頃におすすめされたわけですが、それでも行きたいと思わせた宝泉さん♪

もちろん行ったこともないので味も知りませんよ笑

結局行くことなく時間だけが過ぎ、その間に私の生活も変わり、美味しい和菓子を食べる機会ができ、今では克服どころか好物になりつつある和菓子さん達(*´∀`*)

きっとこのタイミングだったから期待を裏切らない美味しいお店として私の中に深く刻まれたんだと思います☆

 

 

美味しいお抹茶とお菓子で贅沢気分を味わいながら綺麗なお庭を眺めてぽけ~っとしてる時が幸せを感じる瞬間です(*´∀‘*)

老後はこんな生活ができたらいいな♪

 

 

そして、お次はど定番観光スポットへ行ってみました(*´∀‘*)

伏見稲荷(*´∀`*)

映画やドラマの撮影で使われる事が多い場所なので目にしたことがあるのではないでしょうか♪

千本鳥居(*´∀‘*)すごいですね!

 

伏見稲荷といえば「おもかる石」という運試し的な石が有名ですよね♪

写真を撮り忘れてしまったので文章で説明しまーーす。

石が二つありまして、

願い事をしてからどちらの石を持ち上げます。

思ったより軽ければその願い事は叶うそうです(*´∀`*)

思ったより重ければ願いが叶いにくいそうです。

私も挑戦してみましたが、ずっしり重くて、”おもっっっ”とつい声に出してしまいましたよ( ̄▽ ̄;)

願い事。。。大きすぎたかな。。。笑

皆様も機会があればぜひ挑戦してみてください♪重いから笑