スタッフブログ

ガーデンエクステリア現場レポート(^-^)ゝ

GWも間近になり、過ごしやすい良い季節になりましたね。

やっと花粉からも解放されそうで安心しているGE担当、野々山です(^^)

 

さて今回は、以前このブログで紹介したレンガを使っている現場が進んできたので、

その様子を書きたいと思います。

 

 

早速ですが、例の150角という特殊なレンガを使った

多目的スペースはこんな感じになりました~ヽ(^o^)丿↓

いかかでしょう?

個人的にはナチュラルで明るく柔らかいイメージで、とても良いと思います。

実際お客様にも見ていただきましたが、喜んでみえました。

 

でもこのレンガ、限定品なので今後ほかの現場で使えないのがとても残念(T_T)

レンガ屋さんに大量に頼めれば作ってくれるそうですが・・・1000個単位とか⁉

 

そして、ほかの箇所も着々とすすんでいます。

 

門柱を含めたブロック積みや・・・

 

広~いウッドデッキ

今回は台形形状の特殊な納まりですが、

流石の技で施工してくれています。

 

 

階段へ続くアプローチを優しく包むような

半円の花壇スペース

この辺は、図面と現場で差異が生じやすいところ。

なかなか建築のようにはいかない外構工事ですが、

社内でも納まりや図面のあり方について相談しながら進めていきます。

実際に工事を進める中で改めて気づいたり勉強になることもたくさんありますね。

 

アプローチと階段は天然石の石貼りなのですが

一枚一枚丁寧に合わせてもらってます。

手間がかかるところですが、

その分仕上がりは美しくなります(^^)v

階段全体はこんな感じ。

まだ目地を入れてない仮置きの状態ですが、先にこのように確認できるとイメージしやすいですし、

変更もききます。職人さんの嬉しい配慮です。

 

 

今回の現場は、

難しい納まりや仕上げの部分が多いですが、

職人さんたちが、とっても頑張って

施工してくれています。

感謝感謝ですm(_ _)m

これから、塗装、植栽、芝貼りと続いていきますが、完成がとても楽しみ!

なによりも、お客様にご満足いただけるようよう、がんばっていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

完成したらまたご紹介しますね。