スタッフブログ

casacago カーサカーゴ

いよいよカーサカーゴの1棟目の着工が目前に迫ってきました。

 

ラグーナ蒲郡の近くにある泊まれる住宅展示場。

 

SHARES蒲郡。

 

そこにモデルハウス兼宿泊施設としてはありますが、

 

お施主様が付いての着工は今回が初!

 

その記念すべき1棟目を現場監督として担当することに。

 

しかも私の地元の西尾市に。

 

これは気合入ります。

 

絶対あってはならない構造のミス。

 

最新の注意を払い何度も確認。

 

今日も大垣市の構造材の会社さんでプレカットの打ち合わせ。

 

プレカット?

 

分からない方がほとんどですよね。

 

昔は大工さんが現場で墨付けしながら木材を刻んでました。

 

今は監督が事前に打ち合わせして工場で精密に加工。

 

その分、現場監督の責任は重大。

 

責任が重いからこそやりがいもありますよね。

 

完成したら3か月間、見学会もあります。

 

今後も工事の様子をご報告いたしま~す!