スタッフブログ

楽しむ家づくり

山内 英莉

こんにちは、インテリアコーディネーターの山内です。

 

2か月ほど前の話になるんですが、

セミナーついでにショールームへ寄ってきた時に

ヘリンボーンをいくつか見てきました!!

ヘリンボーンっていう言葉はこの模様のことです!

ニシンの骨という意味になるそうですよ!

 

 

木をV字に貼ることで、

かなり動きのある空間になりますね!!

 

 

私は知識もなにも持っていない大学時代に

自分の設計課題の床はヘリンボーンに表現していました!

 

 

 

ヘリンボーンは通常よりも金額が高いので

なかなか手が出せないですが

 

アクセントとして、壁にはるという方法もあります。

 

ただ、念入りな打合せは必要です!

 

ヘリンボーンを貼るには、色んなことを検討しなければ

失敗につながる可能性があります。

 

 

家づくりなので、どんなことでもそうですが・・・

 

ヘリンボーンは私にとって難易度が高いなあと感じています。

もっといろんな知識・経験を積んで

そつなくこなせるようにしたいなあと思います。