スタッフブログ

スポーツの秋!

小川裕奈

こんにちは!工務担当の小川です。

土曜日の台風の影響はどうでしょうか?

凄く心配されていましたが、この地域はあまり大きな被害がなくて

安心しましたね。

昨日は、台風後とは思えない暑さになり、夜は肌寒く、秋冬らしい気候でしたね。

そんな中、私は高校サッカーの選手権大会に行って参りました!

私の母校である碧南工業高校のサッカー部は、毎年県大会に出場する常連校なんです!

去年に引き続き今年も、会場である中部大学のサッカーグラウンドまで応援に行きました!

相手は、スポーツ科もある強豪校で、点を取るのに苦しみ、惜しくも負けてしまいました。

選手たちがボールを必死に追いかける姿や、声が枯れるまで掛け合いする姿を見て、

とても胸が熱くなり、見入ってしまう迫力がありました。

また、選手たちの悔しい涙を見て、もらい泣きをしてしまいました。(笑)

スポーツ観戦が趣味である私にとって、こうゆう時間はとても幸せでした!

日本全体でも、バレーやラグビー盛り上がっていて注目ですね!皆さんで応援しましょう!