スタッフブログ

B型っぽさ?

尊田 愛美

こんにちは!

設計デザインの尊田です!

 

血液型で判断される事が余り好きではないのですが、

最近こういう所がいかにもB型と言われるんだろうなと思った事がありました。

 

家事の中で一番嫌いな事が「掃除」なのですが、定期的に家中を掃除したくなります。

掃除をしばらくサボって汚くなったから掃除を徹底的にしたくなる訳ではなくて、

その時の気分で徹底的に掃除をしたくなります。

軽く掃除をしようと思って始めたらいつの間にか夢中になって徹底的に掃除してる感じです(笑)

 

基本めんどくさがり屋なのですが、

やり始めてなにか気になりだすと気が済むまでやり込んでしまう時が結構あります。

掃除だけじゃなくて、本を読む時も区切りのいいところまで読むつもりが

夢中になってしまって結局いつも最後まで一気に読んでしまいます。

せっかく本を買ったのだから長く楽しもうと毎日少しずつ読もうとしても

夢中になって一気に読んでしまって何日かしたらまた一気に読むの繰り返しです…( ;∀;)

 

掃除に関してはB型らしくても綺麗になるだけなので良いのですが、

読書に関してはなんだかもったいない感じもするので

何とか自分の性格?特性?を変えれていけたらなあと思います(*_*)