スタッフブログ

もうすぐ春ですね!

小川裕奈

こんにちは!工務担当の小川です!

先週くらいから、日中の気温が高いのが目立ち、汗がじんわりかく事もあり、

春が近づいてきたように感じられますね。

冬を振り返ると、世間では様々なニュースが飛び回っていましたが、

その中でも一番大きいのは、今では世界的ニュースにもなる、コロナウイルスですね。

各国、各地で有名になるほか、莫大な損害が出ていて、私も行こうとしていた、コンサートは中止で、

スポー観戦は無観客試合で、とてもとても残念に思いました。

昨日、いちご狩りで静岡までお出かけをしたのですが、パーキングエリアや、店の入口、ビニールハウスの入口、

そこら中に、水道や消毒液などが設置されており、厳重化されているなあと、感じつつしっかり予防をしました。

皆さんも感じられているかと思いますが、今年は、夏に行われるオリンピックも、延期か中止が濃厚で、

これもまた、今年楽しみにしている行事の一つが、どうなるか気になりますね。

私的には延期の判断で行ってほしい気持ちはありますが、その後の感染拡大の可能性を考えると、難しいです!(笑)

 

色んな声がある中、政治家はどう判断するか、これからも要チェックしたいと思います!