新着ニュース

2013大岡編

リフレッシュ休暇レポート

今年もまたTDRへ。

今年のリフレッシュ休暇は、2年連続でTDRへやってきました!

昨年はディズニーシーでしたので、今年はディズニーランドの方へ。

時期的にはハロウィンでしたので、パレードやパーク内はカボチャやらオバケやらハロウィン一色。

純粋に楽しむ妻と子どもたちをよそに、職業柄なのかふと余計なことを考えてしまいます。

このディスプレイって、期間が終わった時には閉園後から次の朝の開園前までにお化粧直しするんですよね……。

この広大な敷地内、このボリューム、すごいですね。

さて話を戻して、

我が家はまだまだ子どもたちが小さいので、あまり乗れるアトラクションがありません。

そこで、切り絵をしてくれるお店へ行ってみます。

家族みんなの分を、目の前で鼻歌交じりにサクッと切ってくれました。

これが結構特徴を捉えていて面白いんです。

完成品は、自分の顔の丸さが際立っていましたので非公開とさせていただきます……。

夜はド定番ですがエレクトリカルパレードを見物。

普段からディズニーのDVDを見ている子どもたちは、

知っているキャラクターがたくさん出てくるのでとても楽しそうでした。

 

今回行って思ったのは、アトラクションに乗ることだけがディズニーの楽しみではないということ。

知っている人からすれば当たり前なのでしょうが、

結婚する前に、妻や友人たちと来ていた頃には気付かなかったことでした。

老若男女問わず、あらゆる層が楽しめるTDR、さすがですね。

その夜は、船橋に住む義姉の元へ一泊。

翌日、近くにおいしいお店があるということでランチをして帰って来ました。

美味しいものと、子どもたちの笑顔、妻や義姉夫妻との他愛もない会話に、

お腹も心も充電できた休暇でした。