新着ニュース

2014大岡編

リフレッシュ休暇レポート

今年のリフレッシュ休暇は(も)3年連続TDRへ。

今年はクリスマスムードのシーに行ってきました。

 

だんだん恒例行事のようになりつつありますが、毎年同じ所へ行っていても子どもたちの成長を感じることができますね。

最初はミッキーにビビっていた長男も一緒に写真撮れるようになったり、次男と一緒に乗れるアトラクションもあったり。

大人は1年経ってもあまり変わらないけれど、1年の間に子どもたちは大きくたくましくなっていました。

今年はたまたまタイミングが悪く、ミラコスタホテルを始め各所が工事中でした。

それでもなんとか楽しませようとして工夫しているのはやはりディズニーリゾートですね。

下の写真のように、足場にかかる養生ネットには景観がプリントされていて、見事に周りの建物と調和していました。

そう考えると逆にタイミングよかったのかも。

夜はやっぱりクリスマスムード一色。

寒い季節に一日中外にいた上、夜になり気温が下がってくると外にいるのはなかなかしんどいですが、

イルミネーションのキラキラは思わず眺めちゃいますね。

二日目はこちらも恒例となりつつある千葉に住む姉の元へ。

今年はアンデルセン公園へ。

わざわざ千葉まで来て公園いかなくても・・・・・・という気持ちもありましたが、

広大な敷地の中には長ーいローラーすべり台があったり、

変わった自転車があったり、アスレチックがあったり。

子どもたちはとても楽しそうに走り回っていました。

大人にとっては旅行はいつも体力的にハードで、体は疲れますが、

心は子どもたちの成長や笑顔に癒やされ、活力をもらうことができました。

今年もいい家族サービスできたかなと思います。