新着ニュース

2017大岡編

リフレッシュ休暇レポート

こんにちは。大岡です。

今年もリフレッシュ休暇を利用させていただきましたので、レポートさせていただきます。

 

前年までの旅行で過ごした5日間とは違い、今年一日ごと別の予定のあるリフレッシュ休暇でした。

1日目。

次男の通う保育園の運動会に参加しました。

年少さんだった去年は、大勢の人に見られることが恥ずかしく照れて何もできなかった運動会。そして年中に進級した今年。すべての種目を楽しそうに行う次男を見て成長を感じました

毎年、さまざまな場面で感じさせられますが、子供にとっての1年は大きいですね。

 

次の日。

友人家族と河川敷でBBQ。

お外で食べるご飯はおいしく、気候も良かったので川で子どもたちと遊んだり。またそれ以上にゆっくりと流れる時間、ずごく贅沢なひとときを過ごすことが出来ました。

また次の日。

大阪の万博公園にある「ニフレル」に行ってきました。

世間は三連休の最終日ということもあってか、高速はすごい渋滞…。インターを降りるのに1時間かかりました。

ニフレルは「〜に触れる」をテーマとした施設で、アートやインスタレーションと水族館とを合わせたような展示がとてもおもしろいです。どちらかと言うと子どもたちよりも大人の方が楽しんでいたかも…。

 

残りの二日間は妻の実家に行ったり、自宅でのんびりしたりと、こちらも普段なかなかできない時間の過ごし方をすることができました。心の充電もできたし、また一年がんばります!