新着ニュース

第4回しばふプロジェクト開催! in 社会福祉法人知多学園 吉浜保育園

地域活動

今年で第4回目となるしばふプロジェクトを開催しました。

当日の6月23日(土)は雨が心配されていましたが、なんとかもちこたえ、

園児たち、保護者の皆様、協賛企業の皆様、造園業者様、保育士の皆様、シンカスタッフ、総勢約160名で一緒になって芝生を貼りました。

芝生貼りの指導は高浜の山本造園さん。

園児たちも大人も元気いっぱいに芝生貼りから目土入れ、水まきまで行い、緑豊かな園庭が仕上がりました。

グリーン星から来た『しばふレンジャー』も登場!

2週間前に行ったプロモーションからの再会で、園児たちに大人気でした。

しばふレンジャーと一緒に盛り上がりながら芝生を貼ることができました。

小さな手で芝生を貼る園児たち。

自分たちで芝生を貼ったという思い出が残り、緑の大切さを感じていただけたら嬉しいですね。

シンカから芝生の管理のため、芝刈り機を吉浜保育園さんへプレゼントさせていただきました。

緑いっぱいの園庭を、子供達が思い切り走り回る姿が楽しみですね。

 

今回の第4回しばふプロジェクトは高浜市と、高浜市社会福祉協議会に後援いただき、たくさんの店舗さんにもご協賛いただきました。

ご協力・応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

これからの活動にもご期待ください!

 

協賛企業一覧