お客様の声

碧南市・H様

大切な思い出と共に暮らす家。

私は本当にシンカさんにお願いしてよかったと思っています。

子供の成長をきっかけに、建て替えすることを決めました。

建て替え前は、昔ながらの平屋で、個室がなく気に入っていましたが、決断して色々と見て回りました。

シンカさんは、私の親の関係で見てみることになり、イベントで伊奈さんにお会いしたのが始まりです。

他のハウスメーカーさんたちは、家を買わせようと私たちの資金や生活のことを気にせず、ただ自社の良いところを言うばかりでした。

ですが伊奈さんは、私たちの話を聞いてくれて私たちの家を建てたいという気持ちがすごく伝わる人でした。

資金計画や人生プランも古田さんの設計も安心でき、速攻で契約しました!

『自分の部屋に行きたがらない、明るく広く居心地が良いリビング』

『前に住んでいた家も何か残して今後も一緒に生きていきたい』

この2点が私のこだわりでした。

設計の古田さん・監督の谷崎さん・棟梁の杉浦さんが見事に叶えてくれましたね。本当に感動しました!

インテリア等もコーディネーターの藤村さんが経験も踏まえてアドバイスしてもらえて、素敵な内装になり大満足です。

外装は全然気にしていなかったんですが、担当の野々山さんが予想以上の庭を作ってくれて、外装もちゃんとやっておいてよかったと思っています。

みなさんにも外装はちゃんとやりましょう!って自信を持って言えます(笑)

打ち合わせも、皆さんアットホームで雑談しながら話すので、楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。

家づくりの引き出しも多く、色々な提案もしてくれて自分の家の想像をするとワクワクしていました。

実際に家が建ち始めても、建てながら棟梁の杉浦さんが提案してくれたり、最後まで自分の家かのように親身になってくれるのが嬉しかったです。

最初はわからないことだらけで不安ばかりでしたが、シンカの皆さんと会っていたらいつの間にか楽しい・ワクワクしかしていませんでした。

引き渡しの時も、何かは言えませんが、これでもか!ってくらいに感動をもらえました。

知りたい人は是非シンカさんで建ててみましょう!(笑)

シンカさんだけではなく、関わった業者さんも含め、全員の心遣いが伝わる楽しい家づくりでした。