お客様の声

高浜市・S様邸

家族みんなが帰ってほっとする住まい。

一軒家を持つことは夫婦の夢でした。

結婚してしばらくは夢のままでしたが、いくつかのきっかけがありました。

一つは子供を授かったこと。

もう一つはシンカさんとの出会い。

元々建築に携わる一員としてシンカさんの家づくりに関わっており、初めは軽い世間話のつもりで、つながりの深い営業さんへ相談を持ちかけました。

何度か相談に乗ってもらっているうちに夢を現実にしたいと思うようになり、シンカさんに家を建ててもらうことを決意しました。

 

打ち合わせには夫婦と子供3人が揃うことが多かったのですが、打ち合わせに集中できるように社員さん達が子供の相手をしてくれる等、配慮していただけたことがとても有り難く思いました。

「思い描くイメージと違ってしまい、建築後に後悔したくない」

打ち合わせ内容は細く多岐に渡るものになりましたが、現実・非現実的なこちらの要望を、不可能とすぐに断じることなく、一つ一つ検証するその姿に信頼の気持ちが高まりました。

建築が始めるとみるみるうちに夢が形となって現れ、希望通りの家となりました。

キッチンからはリビング全体が見渡せて家族全員の行動がわかり、安心すると共に一体感があります。一番のこだわりのポイントでした。

 

信頼する大工さんから「家は私達が責任を持って作りました。これからはその家をしっかりと育ててください」との言葉をいただきました。

大切な家族と共に、より良い家へ育てていくつもりです。