スタッフブログ

台湾といえば

山内 英莉

初めまして、こんにちは!

今年4月に入社しました山内と申します。
コーディネーターに配属されて、現在先輩社員のアシスタントをしています!

 

今日から、毎週木曜日にスタッフブログを更新させていただきます!よろしくお願いします!!

 

私は、台湾生まれの日本育ちです。

台湾といえば、首都は台北ですね!

でも私は台湾台中市というところで生まれました!!

 

そして台中市といえば!

 

日本の建築家【伊東豊雄】が設計した【台中国家劇院】があります!


台中市に訪れる方は割とこの建築を目的の方も多いと思います。

 

 

 


曲線がとても美しいです!!!!

写真をみるより実際に見た方が圧倒されます!

 

 


それに、この台中国家劇院は、

 

建築に興味がなくても、

舞台目的ではなくても、

 

 

楽しめる施設になっています!

雑貨販売やワークショップなどもあり、

 

 

今回、写真は挙げられないですが・・・

 

 

内装、インテリアもかなり凝っていました。

 

最近流行りのインスタ映えは間違いないと思いますよ!

 

 

’’百聞は一見に如かず’’です!

 

是非、台湾旅行をお考えの方は、訪れてみてください!