スタッフブログ

実は60歳!?

小池 真世

こんにちは。連日の投稿になりました、小池です。

1週間くらい前から、毎朝5:30~6:00頃になると目が覚めます。

そして、毎回左足がつります。こむら返りです。痛いです。

 

こむら返りの主な原因は、肉体的疲労と栄養不足。

他にも要因があるそうで、私に当てはまったのは水分不足、食事、冷えの3つ。

特に食事は不規則でバランスも全く取れてません。

友人とご飯を食べに行ったり、お酒を飲むことが好きなので外食が多く、

先日も刈谷の鉄板焼き屋さんに行ってきました!

美味しいものを目の前にすると、止まらなくなっちゃうんですよね^^;

 

そして最後に、衝撃的な情報が・・・

❝50歳以上ではほぼ全員が一度は夜間でのこむら返りの経験があり、

 60歳以上の6%は、毎晩こむら返りに襲われているという報告もあります。❞

これは私も、6%に入ってるということなのかな?笑

でも私は夜間ではなくて早朝だから当てはまらないのかな?

 

・・・・・・そんなこと考えなくてもいいように!

栄養バランス考えて、水分補給しっかりして、冷え対策もして、

気持ちよく朝を迎えられるように改善したいと思います!!!