スタッフブログ

表情豊かな自然の恵み

山内 英莉

こんにちは!

インテリアコーディネーターアシスタントの山内です!!

 

 

最近、カウンター材のサンプルをしっかり見るきっかけがありました!!

 

 

木は、場所によって色味が全然違うので、

本当に表情豊かなんですよね!

 

 

 

 

だから、サンプルを2つ並べても同じではありません。

表情を楽しむのが醍醐味ですね!!

 

日本人は木などの自然に寄り添った建築が得意・・・というより、文化ですね!!

自然といかに共存するか、という考え方ですね。

私は日本のそういうところに惹かれています!!

 

 

 

かの有名なル・コルビジェやフランク・ロイド・ライトなども

日本建築に影響されています!!

 

他の有名建築家も日本に影響された方が多いそうですよ!!

 

コルビュジェの小さな家、フランクロイドライトの落水荘など

よくみたら日本建築の特徴が隠されています!

 

 

落水荘は、フランクロイドライトが日本のように

自然に溶け込む建築をしたいと考え設計したそうで

外観、空間ともに自然と寄り添う建築になっていますね!!!

 

 

よければ、一度検索してみてください!!

とても素晴らしい建築です!!

 

ちなみにアイコンは私が大学時代に書いた落水壮のスケッチです!

ちょっと下手っぴなので小さい状態でみてください(笑)