スタッフブログ

東京・一人旅行??

山内 英莉

こんにちは!コーディネートアシスタントの山内です。

 

 

先週の日曜日に、東京に行ってまいりました。

台湾留学時代の友達が日本に旅行にきてたので、

急遽夜行バスで向かいました!

 

でも、会えた時間はたったの3時間だけでしたが・・・・

 

スケジュール合わせって難しいですよね!!

 

私は夜行バスで早朝に到着したので

友達が日本到着するまで、一人で散策していました!!

 

 

東京は現代的な都市。

あらゆるところに素晴らしい建築があって見切れないですね!!

 

 

やはり定番なのは、辰野金吾の東京駅でしょうか。

 

 

デザイン的には古いであろう東京駅ですが、現代建築と協調していますね!!!

 

どれだけ時間が経っても残る建築こそ本物の建築だと思っています!!

 

 

それぞれ何を大事にするかは人それぞれですが、

わたしは100.200年経っても残る建築・・・

トレンドに左右されない設計・デザインをすることが大事なことだと思っています。

 

建物っていずれにしても人間が主役なんですよね!

思い出や想いが月日と比例してたくさん積もっていきます。

 

だからこそ、いつまでも残る建築であることが大切なのではないでしょうか。

住宅はもっとそうですね!

家族の空間、思い出、なくしてはならないものです!

 

 

私も今後たくさんの知識を身に着けて

お客様の想に寄り添っていけるように頑張っていきたいと思います!!