スタッフブログ

PORTER'S PAINTS

小池 真世

こんにちは、小池です。

先日、お客様と担当スタッフで

Carafe(インテリアショップ)の❝ ポーターズペイント ❞のワークショップに行ってきました!

ポーターズペイントは、色だけではなく質感も選ぶことができるオーストラリアで生まれた塗料です。

 

今回お施主様が選んだテクスチャは\ インテルノライムモッシュ /…噛みそう。

お店の人の発音が良すぎてなんて言ってるのか最初はさっぱりでした。笑

こちらは石灰を含んだインテリアペイントで、塗ってしばらくすると

素材の石灰が映えてきて、微妙に古びた感じになるそうです。

 

↓塗ってすぐ                      ↓少し時間をおいたもの

そしてポーターズペイント専用の刷毛があるのですが、

創業者が世界中からポーターズペイントにもっとも合う刷毛を探し

出会ったのが、イノシシの毛!!

ちなみに使用後は、人間のシャンプー・リンスで洗うそうです^^

 

実際にお施主様の新築現場で塗装するのは2週間後♪

ワークショップではなかなかうまく出来ませんでしたが

イメトレをたくさんして、素敵な内壁に仕上がるよう頑張ります!