スタッフブログ

MORTEX

小池 真世

こんにちは、小池です。

お待たせしました。どれだけの方が待ってくれてたのかはわかりませんが、笑

今日は、「25kg」 http://www.cinca.co.jp/blogs/archives/683 の正体について

お話したいと思います!!!

 

あの材料は、❝ モールテックス ❞という左官工事の材料になります。

モールテックスとは、ベルギーのBEAL社が開発した塗材で、

優れた機能性(防水性、強靭性、接着性、柔軟性)と

高い意匠性(色、ニュアンス、質感、エフェクト)を合わせ持っています^^

屋内・外を問わず、床や天井、水場、家具にも施工可能!ほぼ全ての下地に接着します!

専用の顔料を組み合わせることで無限の色彩表現ができます!

 

今回は、玄関土間、ポーチに施工。

材料は、はかりや計量スプーンを使って、それぞれ量って混ぜて、まるでお菓子作りみたいでした♪

また塗り作業は、ドロッとしている材料がサラサラと広がっていき、

広い面積があっという間に塗られていくので、見ていてとても気持ちがいいです´▽ `

簡単そうに見えるのですが、実際にやってみるとやっぱり全然違う…職人さんの凄さを感じました!!

左官さんによって何層も塗り重ねられ、とてもかっこよく仕上がりました!!

他とはひと味違う仕上げにしたいな。と思ったときには、

❝ モールテックス ❞も案の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

そして、その際には現場へ足を運んで、職人の技を間近で見て下さい!!

あと「 25kg 」も是非持ってみて下さいね^^笑