スタッフブログ

職場体験学習

小池 真世

こんにちは、小池です。

今週 5日(水)~7日(金) 中学校の生徒さんが

シンカへ職場体験学習に来てくれました!

 

1日目は技術チーム、2日目は設計チーム、3日目は営業チーム

3日間、それぞれのチームでみっちりシンカの仕事を体験してもらいました♪

私も初日の午前中を担当し、現場見学と御幣づくりをやってもらいました。

みんな興味を持って熱心に話を聞いてくれて、

任された仕事もきちんとやり遂げてくれるいい子たちでした^^

 

来週は、高校生のインターンシップと、

今週とは違う中学校の生徒さんが職場体験に来てくれます。

学生さんたちにとって有意義な時間になるよう頑張りたいと思います!

 

※ちなみに私は、豊橋にある『のんほいパーク』の動物園で

   動物飼育員の職場体験をしました、笑