スタッフブログ

充実した休日

小池 真世

こんにちは、小池です。

みなさんはお休みの日は何をすることが多いですか?

アウトドア派?インドア派?

私はお昼までたっぷり寝て、家のことをして1日が終わってしまうことが多々あるのですが。

今回はフルで活動し、とても充実した1日を過ごすことができたので、そのお話をしたいと思います ^^

 

8:00に高浜を出発し、浜松へ=3

目的は・・・桃!!!

初の桃狩りに行ってきました♪

が、、桃っていちご狩りみたいにその場では食べれないんですね。。。

施設のおじさん達にそのことを話したら、大きな声では言えないサービスを

たくさんしてくれて、おじさん達が一瞬で ❝ おにいさん ❞ に変わりました´▽`笑

桃を狩った後は、ランチバイキングを堪能しました。

 

おなか一杯になった後は、『 ニコエ 』というスイーツコミュニティへ。

お菓子の店というだけでなく、施設内はアートがいっぱいでおしゃれ!

スイーツ好きはもちろん、カメラ好きの方にもおすすめで

子供が楽しめるスペースもあるので、ご家族で行っても楽しめる空間です。

 

その施設内で一番目を引いたのが

【くるりの森】という森の概念をもつオブジェ。

森の概念とは?なぜ森なのか?気になる方は是非行って確かめてみてください。

私たちシンカがつくっている皆様の住宅にも、どこか通ずるものがあるなと私は感じました。

 

と、少しだけ建築にも触れたりして。

帰り道の駅に立ち寄り足湯に入り19:00ごろ実家へ到着。

地元も少し見ない間にいろいろと変わっており最後は少し感傷に浸り、長い1日が終わりました。

 

たっぷり休日を満喫して元気をチャージしたのでまた月曜日からがんばります!!