スタッフブログ

ウィ!シェフ!

小川裕奈

こんにちは!工務担当の小川です!

 

今日は、今秋のドラマで、一番はまっているドラマを紹介したいと思います!

といっても、見ているドラマは、4本ほどです。(笑)

その中でも特に毎週楽しみにしているのが、表紙の写真にもある、

木村拓哉さん主演の、日曜劇場「グランメゾン東京」というドラマです。

簡単なあらすじですが、

料理に人生をかけ、パリで店を開き二つ星を獲得したカリスマシェフが、

ある時、重大事件が起こり、店も仲間も全てを失いどん底に落ちます。

ですが、料理への熱い想いから、どうしても夢をあきらめきれず、

三ツ星レストランを取るために、おんぼろな建物から、再び立ち上がろうと、

挫折した男が、もう一度夢に向かう、ヒューマンストーリーです!

ざっと説明しただけなので、気になった方は、ぜひ見てみてください!

 

このドラマの魅力は、役者さん同士の、面白い掛け合いや、毎回何かしらハプニングがあり、

ドキドキさせられる所と、ハプニングの回避した時の爽快感を一緒になって味わえる所です。

学園ドラマとかでもよくある場面の、少し大人なドラマにもなってるかな、とも感じます。

木村拓哉さんのもともとの料理の腕前も、ドラマに出ているのでそこも見どころです!(笑)

ちなみに、このブログのテーマにもなっている「ウィ!シェフ!」は、

ドラマ内で、料理場の中での、返事の時に使われています!

色んな魅力をお伝えしちゃいましたが、私がとにかくお勧めできるドラマとなっています!

ぜひ見てみてくださいね。