スタッフブログ

モチベーション

あやちゃん

こんにちは。神谷です。

皆さん、気分が下がったり、頑張れないと思うことありませんか?

私はよくあります。。

同じ工務の先輩である Y先輩とT先輩からよく ”あなたは本当に顔にでる!”

とお叱りを受けます。でも屁理屈言わせてください。

「感情が目に見えてわかるほうがどのように接すればよいかわかるでしょ」

と。こんなひねくれた性格でも受け入れてくれる皆様には感謝しかありません。

でも逆に言えば、そのようにお叱りを受けることが嬉しく感じます。

それだけ自分のことを見ていてくれてる証拠かと思うからです。

そんな私ですが 気分が下がったり、落ち込んだりしたら たくさん人に会うことにしてます。

悩みは人に打ち明けることで心が軽くなって、自分の考えだけで決めつけてしまうことも

人に話せば自分と違った視点でアドバイスをくれたり、新しい発見にも繋がります。

ただ 人に話す前に試してほしいことがあります。

私の個人的な意見ですが…

それは ポジティブ変換 です!!

これは本当に使えます!方法は簡単

ネガティブに考えがちなことをポジティブに変えることです!!(そのまんまですね…)

嫌いな人がいたら その人の嫌なところを粗探しするのではなく

その人のいいところを一つでも見つけて その良いところ一つを自分の中で膨らませてみたり。

憂鬱なことがあったら 憂鬱なことを乗り切れば 自分の成長につながる!と思うようにして頑張るとか。

 

気持ちが落ち込んでいるときこそ

たくさん笑って たくさん話して たくさん行動をすることが大事だと私は思っています。

なんで急にこんな話をしだしたかというと…

私自身に言い聞かせるためもあったり…。

元気ないときこそ モチベーションあげて 声を出してまた次の日から頑張っていきましょうね(*^^*)

いえーい!!!!!