スタッフブログ

忘年会

古田 利行

こんばんは 古田です

今日は技術チームの望年会(忘年会)でした

先日、我社の望年会が執り行われましたが

今日は技術チーム(工務)で望年会

呑んで食べて 今年を振り返ったり 思いを語ったり

とても良い時間を共有できたと思います

 

さて 私は社会に出てからすでに36年になりますが

毎年欠かさず参加している忘年会があります 

それは 学生時代の友人7人が集まる忘年会です

なぜか 岐阜に住んでる4人と三河に住んでる3人がです

しかもほぼ毎年仕事納めの日に 病欠でもない限り一人もかけることなく36回目を迎えるんですよ

凄いでしょ! 

皆 忘年会の時以外めったに顔を合わせることはありませんが 近況を報告し合ったりして楽しい時間を過ごすんですよ

多くの方が経験があると思いますが幹事って大変じゃないですか、我々の忘年会も はじめの頃は持ち回りで幹事をしていたのですが

いつ頃からだったか 岐阜に住む友人の一人が永久幹事を引き受けてくれたので助かっています

というわけで ここんところ 毎年仕事納めの日の夜は岐阜で呑んでいます

もちろん今年も行ってきます、28日に・・・当然終電はなくなるので帰りは翌日ですけどね