スタッフブログ

長い旅路

山内 英莉

こんにちは、コーディネーター担当の山内です。

 

 

1月に入り、私も一つ歳をとりました。

 

 

20代前半までは、できるようになったことを数えていましたが

最近はできない事を数えるようになりました。

 

できない事が多いと、より焦りを感じます。

 

まだまだ、これから人生は長そうです(笑)

 

そんな長い人生のうち、1度しかないであろう2級建築士合格の祝賀会に出席しました。

自分の大きな夢へ一歩近づくことができたのかな、と

 

ある意味、一つの区切りとして今までの事を振り返るきっかけになりました。

 

 

来年、1級合格でこの場に来られることを夢見てます。

 

 

 

学校のスタッフさんや講師の方には大変お世話になりました。

不出来な生徒で申し訳なかったんですが、

根気よく教えていただき、とても感謝しています。

 

 

資格学校で勉強することは、中学や高校とは異なり、

人生の道を示してくれることはありません。

 

※中学・高校で示してくれるとも思わないですが。

 

 

でも、兎に角自分にとっては感謝してもしても足りないです。

 

でも、まだまだ建築士だと名乗れるほど立派な人間ではありません。

伸びしろはたくさんあるので、こつこつ努力を重ねていきたいと思います。

 

 

 

長い旅路のうち、この2年はつらい日々も多かったのですが

本当に幸せな日々でした。

 

幸せって、きっと自分次第ですよね(笑)

物事のとらえ方は人それぞれで、幸せも人によってそれぞれです。

 

私にとっての幸せは、こうして努力が報われた時ですね。

 

頭がいいわけではないので

資格をとることもこうして仕事をすることもできないと思っていましたが

 

手が届かないと思っていたものを手に入れた時って

本当に幸せですね!

 

私はスタート地点が後ろなので、人並み以上の努力をしないと手に入れることができませんが

どれだけスタート地点が後ろにあろうと、ゴールにたどり着いたとしても

歩き続けていきたいです。

 

 

 

充実したこの日々を明日も来週も、そして来年もずっと感じることができるように頑張っていきます。

 

 

本当にありがとうございました。