スタッフブログ

過去が現在に影響するように未来も現在に影響する/ニーチェ

山内 英莉

こんにちは!コーディネーター担当の山内です。

 

今日はとても暖かいです…車に乗り込むと夏か!?と思うくらい暖かくなってきましたね!

ダウンが必須だったのに、本当に急に季節が変わったんじゃないかと感じます。

 

 

そんな春の到来、私は4月にリフレッシュ休暇として沖縄旅行計画中です。

今、コロナウィルスで外出すら許されない世の中です…

不安がないわけではありませんが、細心の注意を払い楽しんでこようと決心しました!

 

確か、サーズやマーズで世界が騒いでいた頃、私は小学生でした。

しかし、母の故郷である台湾へ行くために飛行機に乗り、台湾に1カ月滞在したのを覚えています。

普通には見ないようなマスクを配られ、体温の測定など、

今には記憶が薄くてあまり詳しくはわからないですが、そんな事もありました。

 

今回の沖縄旅行では、観光地巡りをしない旅行になっております。

 

 

私はぼーっとするのが好きなんですが

それが山の上だったり

公園だったり

美術館や博物館だったり

寺や神社だったり

 

そして今回は海!ですね!

 

一人でやってると、人生の敗北者という不審の目でみられますがね!!

 

しかし今回一人ではありません。一緒にいくは、監督の小池さんです。

一緒にいるとしゃべりそう…中身のない会話たくさんしてきます!(笑)

 

沖縄を感じつつ、海を感じつつ、何も考えない!!!

 

これぞリフレッシュ休暇ですね!

 

すいません…タイトルを拾ってませんが、

10年後の自分のために経験値を積むためには苦しいことはもちろん、楽しいことも必要だと感じております(笑)

ぼーっとする時間が私にとってなぜ必要かというのは、

多分みなさんと同じ理由です!!

 

本当はそんな浅はかな理由でニーチェを出したわけではないですが…

10年後はもっとマシなブログ書きます(笑)

※実は最近、知人からニーチェの本をもらいました。

 

では、くだらない事をつづりましたが

沖縄ブログ、お楽しみに!!