お客様の声

半田市・K様邸

「偶然!否!出会うべくして出会ったのでしょう。」

だいぶ古いですが、まさにあれです、あれ。

「そうだ、京都に行こう。」くらいの勢いでマイホーム購入を考え始めました。

まず土地だよなぁと思い、Google先生。

安い順で並び替えましたね。すぐ我が家の土地を見つけました。

すぐさま電話してみると女性の方が出られて、「CINCAです。」と、

話を聞くとヒットしたとちはCINCAしか扱いしていないと。

思い立ったらすぐ行動の私は、その日の夕方伺うことに。

正直、展示場や工務店を巡っていない私は、CINCAってなんぞや、〇〇ホームとか〇〇工務店とかじゃないんだ。

なんか薄暗そう。と勝手なイメージでした。

しかしながら、訪れると回れ右!明るく楽しそうなアットホームな感じでした。

今思えばLaboの雰囲気から、一瞬でCINCAに引き込まれていましたね。

子供が多いこともあり、賃貸では満足のいく物件はなく、勢いで走り始めたマイホーム計画。

渋滞しない長い玄関、梁を魅せた広いリビング、男4兄弟の各部屋、ダークな雰囲気のトイレ・洗面、妻希望の青い浴槽、手入れが簡単なホーローキッチン、自作の階段などなど。

ともに夢を現実にできたことを感謝しています。

 

◎大岡さん

確か、はじめましては18時ごろから22時ごろまで喋りましたね。フランクな会話から真剣にCINCAの在り方まで、初対面であなたに引き込まれました。ゆる〜いながらも芯があり、安心できる存在でした。きっと担当が大岡さんだったから即決したんだと思います。社交辞令じゃないですよ!

◎近本さん

資金計画、不安ばかりの私でしたが、諸事情含めサポートしてもらい、夢が夢じゃなくなりました。近本さんあっての我が家だったと思います。追加外構の件もありがとうございました。

◎宇野さん

即決でしたね。プラン02。グールな外観、無駄なく明るく完璧な配灯、階段上部の採光窓、全体のバランスを考えた窓の配置、遊び心ですかね、北側のFix窓。気を抜いて喫煙所でいろいろ話したことを我が家の要素となっています。宇野設計、気に入っていますよ。

◎山内さん

玄関、リビング、トイレ、洗面、各箇所大量のサンプルを用意してくれてありがとうございます。中でもトイレのクロスは山内チョイスで最高の仕上がりだと思います。レプトインウォール、寝室アッパーライト、そして今までの「部屋は白く明るく」の概念を覆したシンクロ調色。見に行ったラシアで「暖色も良いなぁ」と感じさせてくれて導入しましたね。曇りや雨の昼間は白く明るくしていて、引っ越してからは夜はもっぱら暖色です。子供部屋の色壁も明るくて、いい感じです。ありがとうございました。

◎小池さん

途中での設変や発注手配、ご苦労様でした。進捗を都度UPしてくれてありがたかったです。気になるところがあって電話するとすぐ確認して払拭してくれました。手抜き工事ブログとかのようなトラブルもなく無事に今、暮らしています。よっちゃんも家を見たらすごいねって言ってくれることでしょう。笑 ありがとうございました。

 

私に、私たち家族に、携わってくれた方々、感謝しています。

当初、遠かったはずの引き渡し、あっという間でした。

様々なフェーズで出会ったCINCAのcasa小島メンバーで作った家です。

大切にしていきたいです。そして、これから真価を感じ、自ら進化させていきますね。

 

CINCAと出会って幸せです。