お客様の声

知多郡・O様邸

「私たちのイイとこ取りのオリジナルの家」完成しました。

念願のマイホーム!の話を夫婦でするようになったのは、子供たちが生まれ、妻の実家に同居していたこともあり、そろそろ自分たちの家が欲しいなと思ったことがきっかけでした。

ちょっと見に行ってみようかと言うことで、カーサ・カリーナのモデルハウスを見学させていただいたことがきっかけでシンカさんと出会いました。

その後、いくつかのモデルハウスやOBさんのご自宅を見学させていただく中で、カーサ・リンネルという北欧風のコンセプト住宅に出会い、見学した際に妻が「鳥肌が立つほどビビッときた!」というぐらいに惹かれていましたが、私はカーサ・スカイのような屋上でまったり寛ぐ家がいいという希望もあったため、夫婦の意見が割れました(笑)。

迷う中で、Rasiaのモデルハウスを見学中に出た考えで「イイとこ取り」をしちゃおうということで、内装デザインは北欧風のリンネルのように近づけ、スカイの屋上の代わりに広々としたウッドデッキで寛ぐ「私たちのイイとこ取りのオリジナルの家」を提案していただき、「それだ!」ということで私たちの意見が固まりました。

打ち合わせを進めていく中でもシンカの担当の皆さんとの打ち合わせは毎回盛り上がり、2時間の予定も時間を忘れ、気づいたら4時間も経っていたりしました(笑)。

そんな中で感じたことは、シンカの皆さんは私たちがどんな家づくりをしたいか本当に親身になって考えてくださり、より良いものを作ろうという思いがすごく伝わってきて、とても嬉しく、心の底からシンカさんに決めて良かったと思いました。

工事が進んでいく中でも工事業者の皆さんにもアドバイスをいただきながら、時にはショベルカーなどの重機に喜んだ子供たちに近くで見せてくださったり、現場の打ち合わせ後にお茶会で盛り上がったり、アットホームな雰囲気で工事中も楽しく過ごすことができました。

そしてついに自分たちオリジナルのとても素敵な家が完成!

しかし…感動的な引き渡し式、から引っ越しまで終えた今…

シンカの皆さんが大好きになった私たち家族は少し「シンカロス」です(笑)。

ぜひ我が家のウッドデッキでBQしましょう!

今回携わってくださった多くの皆様に感謝し、マイホームを満喫したいと思います。