お客様の声

高浜市・S様邸

憧れの吹き抜けと中庭がある暮らし

高浜市に移住した頃、気になる看板広告が目にとまりました。

その家は四角い…なんてシンプルな外観。そして窓もない…。

当然中が気になります。

しかし、住宅はまだまだと思っていた時期、面白い会社があるのだな…で済んでいました。

これがシンカを意識した始まりでした。

そして家族が増え、定住を考えるようになり、ハウスメーカーを巡るようになりました。

歳も重なり、はじめてながらも、“今更建てる家だったらこだわりたい”

そう考え、普通ではなさそうなのを求めていくようになりました。

たまたま投函された広告にはシンカのモデルハウスが紹介されていました。

2階リビングとプライベートテラスに興味を持ち、早速見学をしてみたところ、

『デザイン性がいいね。』『作りが変わっているね。』という夫婦の意見。

プランの候補になる勢いでした。シンカという建築会社だ…。いつかの四角い家の会社だな。

それ以降定期投函されるDMを意識するようになりました。

こだわりの変わった家が多いよな。

シンカからのDMで洗脳作戦かと思えるほど、面白さに惹かれていきました。

ただ、我々は土地探しからの家づくり。土地がなければ進めることはできません。

その頃には候補のメーカーも絞れていました。

皆、甲乙つけがたいところ。気に入った土地を持って来ていただいたところに決まりそうだと思っていました。

そんな中、シンカでの建築条件付きにて定住候補地が決まりました。

1年を経て、各ハウスメーカー巡りにて定まってきた求める基本性能・仕様を満たしてくれたこと、そしてデザイン性のある面白い家を建ててくれそうだったので、シンカとのお付き合いに決めました。

 

いよいよ始まる家づくり。

打ち合わせが始まり感じたのは、楽しく、また楽しみな時間であったことです。

ここの社員になってみたいなと思えたほど、雰囲気の良い会社だと感じました。

引き渡しまでの期間中、面倒で大変に感じたこともありましたが、各節目での地鎮祭、建前と行事を執り行うことができたことが、経験として素晴らしい財産となりました。

更地より共に変化を見てきたため、完成は感動でした

 

さらに引き渡し式での感極まる段取りも忘れることはできません。

喜びと同時に現場でも皆様がいなくなる寂しさもありましたが、アフターやイベントにて、再会を楽しみにしております。

ようやくのマイホームは、すべてにおいて満足ですが、一番のお気に入りは、開放感があり、採光豊かな吹き抜けリビングと併設のインナーテラスです。

食後のティータイムという我が家の新たな贅沢時間を設けることができました。

またリビング鉄骨階段にしたことにより、上下階の境を感じられないくらい大きな開放空間を得られたことも良いポイントです。

 

入居後も自己都合の依頼においても迅速な対応をしてくださりありがとうございます。

シンカでの選択で間違いはなかったと確信しております。

家を建てるという生涯の大行事を良い経験にしていただいたこと、大変感謝いたします。