スタッフブログ

いよいよ今週しばふプロジェクト!(*´▽`*)

ガーデンエクステリア担当の野々山です。

9月に入り朝晩の涼しい風に秋の訪れを感じる今日この頃。

さて、いよいよ今週末しばふプロジェクト本番です!

 

3連続しばふネタですが、それだけ・CINCA・がしばふプロジェクトに力を入れているという事で、ご容赦を。

今回は、プロジェクトに向けての準備の様子をお伝えしようと思います。

まずは、硬くなってしまっている園庭の土をほぐす作業から。

今年も山本造園さんのご協力でユンボや耕運機を使いつつ、細かい場所は手作業ですすめていきます。

「芝生は硬い土では育ちません」「やわらかい土の方が水が染み込みやすいんだ!」と

しばふレンジャーも言ってました(笑)

 

そして、ほぐした土の一部を築山用に山にしておいたり、砂場の砂の入れ替えをしたり・・・

 

今回は、保育園からご要望頂いた

シマトネリコとハナミズキの植栽もしていきます。

後日に保育園の実行委員の先生方と最終打ち合わせをしました。

KATCHで放送された、しばふレンジャーショーの様子を見ていただきつつ

当日の流れや準備の確認をしていきます。

 

それから、当日の準備体操になる

「エビカニクス」のダンスをご披露頂きました。

レンジャーも憶えて一緒に踊りますよ~(^^♪

そんなこんなで、準備はほぼ完了です。

天気予報もいまのところ大丈夫そう。園庭が緑に変わるのが待ち遠しいですね。

 

・CINCA・とよし池保育園の先生、山本造園さん、保護者さん、何より参加してくれるお子さん達と

力を合わせて成功させたいと思います(ง •̀_•́)ง