スタッフブログ

空へのあこがれ

古田 利行

こんばんは 古田です

パイロットやキャビンアテンダント・・・誰もが一度は興味を持つ職業の一つですよね

こんな私でも、ちょっとだけそう思った時期もありましたが  いろいろ力不足であっけなく断念・・・当然です

でも、乗客なら飛行機に乗ることもできるし 空港に行けばいろんな航空会社の飛行機を写真に収めることは可能です

(右の写真はセントレアで私が撮った写真です)

とはいうものの、初めて飛行機に乗ったのは 社会に出てから・・・前職での社員研修旅行でした

その後、新婚旅行など ごくごくまれにしか乗る機会がなかったのですが

数年前から国内旅行で何度か乗る機会を持つことができるようになりました

それというのも、早期に予約すればLCCほどでないにせよ安くチケットが買えるようになって

飛行機での旅行も身近なものになったからだと思います

そうそう

LCCといえばセントレアにもLCC専用ターミナル(第2ターミナル)が9月にオープンしましたね

先日、出張に行かせていただく機会があり 利用させていただきました

なるほどコストを抑えた造りだな~と感心したのですが、驚いたのはその移動距離

チェックインカウンターから搭乗ロビーまで何分歩いたでしょうか ちょっと「ええ~」って感じでしたが

床に写真(左)のような表示があり 飽きさせない工夫がしてあるようでした

また、それより一足早くオープンした併設のフライトオブドリームズにはいかれたことはありますか

「ボーイング787初号機を展示したテーマパーク」ということなのですが

その中にアプリをダウンロードして飛行機図鑑を完成させるアトラクション(右)??があり

完成させるのに787の下を結構な時間うろうろしなければなりませんが、意外と楽しめたましたよ

飛行機に興味のある方は是非どうぞ