イベント情報

【終了しました】OPEN HOUSE「家族に、環境に、家計に優しい。ゼロエネルギー住宅」

家づくりを学ぶ

2017年4月15日(土)・16日(日) 10:00〜16:00

会場/CINCA・Design Labo

plan concept

“すっきり”収納上手なゼロエネルギー住宅。

青空に映える真っ白な漆喰に、温かみのある天然木が心地よい住まい。

突然の来客にも慌てて片付ける必要のない、いつもすっきりした家が完成しました。

その秘密は、必要なところに必要な分、設置した収納スペースと、

個室や水まわりなどのプライベート空間を全て2階に配置したこと。

いつ誰が訪れても、気持ちよくおもてなしすることができます。

また、高断熱仕様と太陽光発電でZEHを実現。

環境にも、家計にも優しいゼロエネルギー住宅です。

 

What is ZEH?

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは?

高断熱化と高効率設備、さらに太陽光発電などの創エネルギー設備を組み合わせることで、

住宅のエネルギー消費量が正味(ネット)で概ねゼロ以下となる住宅。

快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現します。

これまでの省エネに「創エネルギー」を加え、

自宅で消費するエネルギー量以上に、創るエネルギー量が多いZEHの暮らしに注目が集まっています。

Why is it ZEH?

ZEHにするメリットとは?

ZEH化することによって、生活はどう変わるのか。

得ることのできるメリットを3つ紹介します。

ここに記載した以外にも、ZEHにはいくつかのメリットがあります。

他にどんなメリットがあるか気になる方は、現地でご説明いたしますのでお気軽にご質問ください。

開催概要

■日時:4月15日(土)・16日(日)10:00〜16:00

■会場・駐車場:高浜市湯山町2-3-8 「CINCA Design Labo」

カーナビをご利用の方は「モスバーガー三河高浜」と検索していただくと会場付近までお越しいただけます。

map