お客様の声

西尾市・H様邸(カーサ三河南)

design casa(デザインカーサ) | 建築家とつくる家

住み始めてから毎日、「家を建ててよかったなぁ」と実感しています。

朝起きて、今日などんな天気かな〜?とワクワクしながらカーテンを開ける。

お気に入りの洗面台での身支度、まぁるいダイニングテーブルで家族で食べるご飯、家中を元気いっぱい走り回る子供たちの声。

毎日の些細なことですが、その些細なことが、日々の暮らしの満足度・幸福感につながっています。

家づくりを始めた時、とりあえず当時の自宅から近く、なんかおしゃれそう!という理由で、話だけでも聞いてみようと足を運んだのがカーサさんでした。

担当していただいた高須さんは、とても話しやすく、家づくりの流れや、カーサさんの家の特徴、性能などを丁寧に説明してくれ、とても安心感があったのを覚えています。

他のスタッフの方も、人当たりが良く、話しやすい方ばかりで、何回かお話を聞いているうちに、カーサさんと家づくりをしたいと思う気持ちが強くなっていきました。

カーサさんにお願いしよう!と決断し、建築家の方との打ち合わせでは、“どんな暮らしがしたいか”という点を話し合い、提案していただいた図面に、とても心が躍りました。

打ち合わせを重ね、着工、上棟と、自分達の思いの詰まった家がどんどん出来上がっていくのを眺めながら、日々感動していました。

高須さんをはじめ、カーサのスタッフの皆さん、現場監督、棟梁、電気屋さん、クロス、配管など、本当にたくさんの方に携わっていただき、この家に住めていると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様に建てていただいた、大好きなこの家でこれからも家族で笑顔いっぱいに暮らしていきたいと思います

本当にありがとうございました!そして、これからも末長くよろしくお願いいたします。