お客様の声

知立市・M様邸

生きるモチベーションが上がりました。

新居での生活が始まり、1ヶ月が経ちました。

住み始めてまだ1ヶ月ですが、長く住んでいるような、そんな居心地の良さがあります。

元々、旦那の勤務先の方がシンカさんでお家を建てられていて、名前を知っていたことが始まりでした。

他のハウスメーカーも見学に伺ったのですが、私たちの好きなものから普段の生活スタイル、細かいことまでヒアリングしてくださり、ここまで寄り添って、一緒に家づくりを考えていただけるのはシンカさんしかいない!と感じ、シンカさんと契約させていただきました。

営業の福傳さんには、一から土地探しにご協力いただき、たくさん助けていただきました。

長い土地探しの期間でしたが、無事、土地が決まった時はとてもホッとしたのも覚えています(笑)

そして、いよいよ本格的に打ち合わせがスタートしました。

今でも旦那と時々話すのですが、設計の鈴木さんに初めて図面のプレゼンをしていただいた時のことが忘れられません。

私たちの好きなものやイメージ、欲しかった“家”を創りあげてくださり、今その家に住むことができて本当に幸せです。

打ち合わせの度に、様々なことを提案していただき、とても嬉しく、楽しかったです。

また、打ち合わせ期間中に結婚式を控えている私たち夫婦に対しても非常に心配りをしてくださいました。

1組の施主としてではなく、1組の夫婦、家族として見られているようで、非常に心にきました。

こんなことしてくださるの工務店さんはいないのでは。

2つ目は式の結婚証明書まで考えてくださったこと。

僕たちの好み、家に合いそうな空気感、シンカさんでしかお願いできない、唯一無二の証明です。

人生の大きなダーニングポイントをシンカの皆さんに築けたのは、これからも大切な思い出です。

コーディネータの山内さんはじめ、外構担当の野々山さん、現場監督の横山さん、お金関係の対応をしてくださった近本さん、建築に関わってくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます。