お客様の声

西尾市・W様邸

シンカさんでなければこんなに満足のいく家には住めなかった。

シンカさんで家づくりをするきっかけは、オープンハウスに参加したことでした。

元々インテリアショップで勤務していた私は、新築のお客さまのお宅をたくさん見てきて、さまざまな建築会社さんともお付き合いがあり、家づくりに対する思いは並々ならぬものがありました。

でもそのせいで逆に情報過多になり、どんな家にしたらいいのか自分の理想もよくわからなくなっていました。

そんな中まずは見てみようと気軽に参加したオープンハウスでしたが、細部の仕事の丁寧さに「なんて素晴らしい仕事ぶりだろう」と心を動かされお話を進めることに。

 

いざ打ち合わせが始まると、私の曖昧な要望を丁寧にヒアリングし、見事に汲み取っていただきました。

回を重ねるごとに「私の好みをなんで知っているんですか?」と思うくらいドンピシャで好きなテイストを提案していただきました。

特に印象的だったのが最終的に提案してくださった間取りが、数年前に雑誌で見つけた理想の間取りにそっくりだった事。

高級な邸宅の雑誌だったので、自分には無理と端から諦めて伝えていなかったので、まさか私のあの曖昧な話からここに辿り着いたの!?と、担当していただいた鈴木さんの神業に驚きました。

打ち合わせでは毎回、イメージしやすいようたくさん画像を用意していただき、サンプルも壁、床、建具、取って…と全体がわかりやすいように配置してもらい、念入りに準備し考え抜かれた提案をしていただきました。

その仕事ぶりにはいつも感銘を受け、お陰で工事が始まる頃には完全に信頼しきっており、工事終盤には全て鈴木さんの言う通りにします!と夫婦揃って話していたくらいです。

工事が始まってからも細やかな改善点があればまめに連絡くださり、工事の様子も都度写真を送っていただき、なんの不安もなく完成を迎えることができました。

 

新居での生活が始まり、家事の合間にふと目をやると、その風景にため息が出てしまうくらい「はぁー、この感じ好きだなー」と日々幸せをもらっています。

物で満足する気持ちとはまた違う、造られたこの空間のおかげで心が豊かになっているように感じます。

これから先何十年、ライフスタイルが変わっても大切に暮らしていきたいと思います。

 

家づくりを始めた頃には想像もつかないほど、自分たちが思っていた以上の素晴らしい住宅が建てられました。

それはやはり建築に関わってくださった皆様が惜しみなく労力をかけていただいたおかげだと思います。

シンカさんでなければこんなに満足のいく家には住めなかったと思っております。

イレギュラーな土地の手続きに対応してくれた営業の大岡さん、素敵な照明を見つけてくれた山内さん、息子が大好きな現場監督の小池さん、苦手な融資の相談・手続きを手伝っていただいた近本さん、携わっていただいた全ての皆様に心より感謝申し上げます。