お客様の声

西尾市・G様邸

可愛くておしゃれな家に住みたい!

子供の頃から、「可愛くておしゃれな家に住みたい!」というのが私の夢でした。

ハウスメーカーのチラシを見ては妄想し、街で素敵な家を見かけては妄想し、インスタでおしゃれなお家アカウントを見つけては妄想し…

そんな夢と理想ばかり膨れ上がる中、私たちはシンカさんと出会いました。

 

初めて大岡さんの家の間取りプランを見せてもらった時は、とても嬉しくて紙がヨレヨレになるまで握りしめ、ずっと眺めていたことを今でも覚えています。

頭の中でその家に住んでみて、夫と一緒にお得意の妄想を炸裂させていました。

人生で、おそらく1度きりの家づくり。

絶対に後悔のないように、あれもこれも取り入れたい!

こだわりが強く、しかも色々なテイストが好きな私は暴走し、なかなか話がまとまらない日々が続きました。

そんなある日、大岡さんと藤村さんから

「一度きちんと方向性を整理しましょう。」

と提案がありました。

私たちが目指すべき家は、可愛い系なのか、それともかっこいい系なのか、すっきりとしたシンプルな家にしたいのか??

そんなこと、正直私は考えたこともありませんでした。

あれも素敵。これも素敵。だから全部詰め込みたい。

それがどうしてダメなの?と思っていた私ですが、藤村さんは止まりません。

「最初に語っていた、漆喰や白を基調とした可愛らしい家。そこを目指すのなら、この家にアイアンの黒は強いです。フタガミのトグルスイッチも違います。」

そうはっきりとおっしゃる藤村さんの言葉を聞いて、最終的にこの家がどんなふうになったら素敵なんだろう?と意識して考えるようになりました。

そして、ただ私たちの理想や希望を叶えるだけでなく、はっきりとした提案や意見も言ってくれたこと。

こんなにも真剣に私たちの家のことを考えてくれてるんだ!とそれがとても嬉しかったです。

打ち合わせはほぼ毎週、何時間も行いましたが、本当に楽しくて時間があっという間に感じました。

 

初めて出会った時から優しく、ずっと私たちの家づくりの過程を見守ってくれていた伊奈さん

基本的に私たちの意見を優しく受け入れてくれつつも、時々笑顔で否定もしてくれる、軸がぶれない大岡さん。

アメとムチを上手に使いこなし、プライベートの時間でも私たちの家のことを考えてくれるほど、真摯に家づくりに向き合ってくれた藤村さん。

私たちの、細かくうるさい注文にも即座に答えてくれる、頼もしく優しい横山さん。

私たちの理想を素早く感じ取る感性と抜群の提案力を持っている野々山さん。

 

始めは一人で妄想していた家づくり。

結婚してからは夫と二人で妄想し、そしてこんなにも素敵なシンカのスタッフさんや大工さん、関係業者の方々等、たくさんの人たちと共に、妄想ではなく実際に家づくりができたことがとても幸せです。

引っ越してから1ヶ月ほど経ちますが、シンカさんとの思い出が家のあちこちにあり、夫と時々思い出話に花を咲かせます。

中でも「あの得ちゃんと方向性を統一してよかったね!」という言葉は、もう何度言ったか分からないほどです。笑

本当に統一感のある素敵な家になったと思います。

今は部屋に飾るインテリアや、収納について考えたり、庭づくりについて考えたりすることがとても楽しいです。

自分の家が一番理想なので、インスタも全然見なくなりました。笑

この家づくりの経験や思い出は私たちの一生の財産です。

本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。