スタッフブログ

継続は力なり

山内 英莉

こんにちは、アシスタントの山内です!

 

今日は、この人生の中で心に残った言葉の事を書こうと思います。

と、いうのも…正直ここまで成果が出ない事が初めてで、

根性も粘り強さもさほど秀ていない私にとっての分岐点という感じです!

 

 

写真を見てもらうと分かるんですが、最近、またも製図の勉強をしています。

正直、学科の部分で受かったからといって安心できないところです。

学科の時よりも知識を頭に定着させないといけないのは前回の失敗で分かりました。

 

実務を積んでいない私にとっては、一番勉強しなければならないところでミスしてしまいました…

 

その失敗をもとに頑張っています。

正直前年がRC構造で、書き方が微妙に違うんです。

昨日、一つの図面を美しく書き上げることを目標に頑張ってみました!!!

でも図面をトレースだけじゃなく、兎に角知識をつけること、これが今回一番の努力ポイントかなと。

学科の時より勉強しないといけないです。

 

これがまた結構心が折れるんですよ…

 

そのたびに、小学校時代の校長先生が言った「継続は力なり」という言葉を思い出します。

朝礼の熱い時期で聞いた話でしたが、小学生ながら心に響いたのを今でも鮮明に思出せます。

 

 

結局のところ、結果論なのは間違いないですが、

長く成果が出ずとも、根性も粘り強さもないですが挑戦し続けたいと思います。

コーディネーターとして活躍できるのは、大分先になるかもしれません。

 

でも逃げ出したいと思っても

自分のやりたい事だけはしっかり見失わないようにしたいなと。

 

 

私にとっての継続は力なりという言葉は、好きなことを挑戦し続けることだと思っています。

 

 

 

いつかこの努力が報われる日を待つことにします(笑)

そしていつか、好きなこと+@誰かの為になるまで続けていきたいです!