スタッフブログ

古い自分を捨てる時

山内 英莉

こんにちは!!

コーディネーターアシスタントの山内です!!

 

先日、リフレッシュ休暇をいただき台湾に行ってまいりました。

レポートをまたアップしますので、是非読んでください!!

 

約1年ぶりの台湾は変わっていなかったんですが、

1年前に学生だった頃の自分と社会人1年目の自分と状況が変わっていることに改めて気が付きました。

 

以前、台北に来た時は廟の研究のために行きました。

そして、心強い教授のモチーフや考え、文化背景を少しずつ調査していき、パズルを完成させる面白さがあったのを覚えています。

 

今、教えてくれる教授がいるわけでもなく、

気になっていても即答できる人もおらず・・・学生の甘えは特権だった、と感じております。

 

この1年甘えてるとお叱りを受けたのも納得です(笑)

 

そろそろ、古い自分を捨て去らねばならないのかなと!

落ちるとこまで落ちたなら、あとは上っていくだけですね!!