スタッフブログ

似顔絵※これは誰でしょう

山内 英莉

こんにちは、コーディネーター担当の山内です。

 

 

私は趣味で人の似顔絵を描きます。

というのも、なにかを描く時間ってひたすら集中できて

時間も忘れちゃうんですよね。

 

 

うまくなりたいとか、下手だからどうっていう評価ではなく

ある種の気分転換です!

 

 

人によって違うと思うんですが、

考え事をしない時間や一人の時間ってやっぱり大事です(笑)

 

純粋に楽しいですね(笑)

最後の出来上がりなんて達成感しかないです。

ゆっくり眠れるんですよ!

実は写真を見て似顔絵を描くのって結構難しいなーって思ってます。

 

 

写真って結構ムラがあるというか、

写真のものをそのまんま書いてもダメだなーって思います。

 

写真より実物らしく調整するのが、

似顔絵の醍醐味でしょうか。

だから正直いってよく会う人や関心のある人の似顔絵が

よく描けるんですよね。

ただ、そうでもないと実物を覚えていないので、

別人になってしまうんです・・・

 

 

今回は写真がなかったので、記憶で描きましたが

バランスが少しずれてしまったかなと

本人と会ってから感じました(笑)

 

似顔絵を描くとそういう楽しみもあります(笑)

 

 

→次回答えのブログを書きます!!お楽しみに!!