スタッフブログ

おすすめショップ

近藤百花

こんにちは! 設計の近藤です。

 

ブログでもずっと綴って参りましたが、私はお庭や植物がとても好きです。

そんな私を知ってか、菅原さんや、よく植栽について相談する有希さんにとあるショップをおすすめされました。

つい先日行って参りましたので、ご紹介致します。

garageという、豊橋、浜松、名古屋にある植物やガーデン用品等を置いているお店です。

私が今回訪れたのは名古屋店。グローバルゲートという商業ビルの3・4階にございます。

笹島ライブ駅直結ですが、名古屋駅からも徒歩10分程で行けます。

 

2フロアもスペースがありますので、とにかく広い! 

鉢、植栽、雑貨、シーズン物、インテリアなど色々ありました。

そして大好きなドライフラワーのコーナーも!

もうこれだけでたまらーん! ってなりましたよね(笑)

菅原さん、有希さん、「近藤さん好きそう」っていうお言葉、間違いないです。

大好きすぎる空間で、、、私、ここに住む・・・! ってなりました。

今回は時間もなくあまりゆっくり見れなかったので、次回一日かけていこうかな〜! と。

商業ビルですので、かわいいカフェもたくさんあって非常に楽しいです。インテリア、雑貨のショップも入っていましたね。

ちなみカフェはAmelieというかわいいお店がありまして、ご飯もスイーツもとってもおいしいですよ。ドリンク系が特にかわいくておすすめです♪

garageのお話に戻りますが、個人的にぐっと来たのは木でできたシャンデリアでした。

それとミモザの木。春にラボのお庭を弄り出したとき、意外とリクエストが多かったミモザ。

季節的に3月かな、と思っているので今からの時期に買っておくのも良いかなと思いました。

シルバーリーフでとてもかわいかったです。なんだかんだお花屋さんに置いてあるような切り花でないミモザは見るのは初めてでした。

 

また、ワークショップスペースのようなところがあり、毎週? 毎月? と色々な催しがあるようで、早速12月初旬にあるワークショップに夫と申し込みました♪

そのときにまたいろいろとゆっくり見れたらなあと思います。

 

ビル自体、とても空間が開けていて、中庭や屋上庭園などがあり気持ちのよい場所でした。リフレッシュ等にも良いかと思います。

もし名古屋の方にお出かけの際は、是非寄ってみてくださいね♪

 

近藤