スタッフブログ

メンテナンス其の二

寺島 浩司

こんにちは、営業の寺島です。

今日は、体のメンテナンス其の二の話。


今年の5月~7月の三か月間、『シンカダイエット部』の

講師をさせていただきまして、食事制限+週1テラスハウスにて

エアロビクス、ダンス、筋コン、ヨガなどのレッスンをさせていただきました。

その際、私も食事制限をおこない、3kg落としてスッキリボディになりました!


そして、夏も終わる9月頃より

やはり男は男らしくがっちりボディを作りたくなり、

週1で高浜のいきいき広場にて筋トレオンリー+食事量増量(たんぱく質を意識)の

増量期に入りました。


トレーニングはなかなか継続は難しいし、週2~3だと義務感に駆られるので

ストレス解消とメンテナンス程度に週1でトレーニングをしています。

時間もわずか30分。

そして、余分なお金はかけず、プロテインなしの普段の食事のみのプチ増量を実施。


トレーニングはいたってシンプル!


軽くストレッチをしたら、

マシンを使用しての


ラットプルダウン(背中/広背筋)

→チェストプレスorフライ(大胸筋)

→ショルダープレス(肩/三角筋・僧帽筋)

→デッドリフト(腰/脊柱起立筋)

→ロータリートーソ(腹/内外腹斜筋)

→レッグプレス(下半身/大腿四頭筋)

→最後に10kgのダンベルを使って片腕ずつのアームカール(上腕二頭筋)


を10RM(インターバル45秒)各部位3セットおこなって

全身くまなく鍛えます。

このメニューをなんとなく仕事の進捗状況を見ながら

定時後の19時あたりに30分トレーニングして再びラボに戻ってきます。

 

なんとなく最近は、いい感じに筋肉がついてきたかなと。

現在はプラス3kg。年内にあと2kgくらい増やしておきたいですね。

ある程度筋肉量を増やしたら、ダイエット部のときに

おこなった食事制限を用いて、

脂肪を落とし

一回り筋肉をまとったスッキリボディに仕上げます。


自己満ですが、モチベーションが上がるのでがんばります^^

※写真は、トレーニングの自撮りは恥ずかしいので、
 モデルになってもらった
 『一緒にトレーニング頑張ろうと言いつつ、
 まだ1回しかトレーニングに参加していない』
 高須です、笑