スタッフブログ

アンチエイジング

寺島 浩司

メリークリスマス!

営業の寺島です。

今日は、クリスマスイブですね。

 

特にクリスマスにまつわる話ではないですが、

体のメンテナンスのその後のお話です。

 

現在、肉体改造?ウェイトアップ?をしてまして、

継続させるための週1程度の追い込まないトレーニングと

食事量の増量をここ2ヶ月ほどおこなってます。

年内に体重5kgアップを第1目標に置いているのですが、

現段階で4.8kgアップ。

ほぼ射程圏内です。

ここ最近は、少し追い込みで、プロテインを取り入れています。

 

基本的に、成人男性の1日の消費カロリーは2500キロカロリー。

摂取カロリーを3000とするべく、朝昼晩3食の食事量増量と、

なるべく朝は納豆と卵、昼夜は高タンパクの物を摂取するようにし、

さらにいまは追い込みで、寝起きと寝る前、トレーニング直後に

プロテインを摂取しています。

 

昨日も18時以降にいきいき広場で30分だけトレーニングをしてラボに戻ってきたら、

近本さんに筋肉バカと言われてしまいました、笑

バカは余分です、筋肉です!と答えておきましたが、(;^ω^)

 

そして、肉体改造及びトレーニングでストレス発散をしているわけですが、

体作りは順調に進んでいた先日の土曜日に、あるショッキングな出来事が!!

 

たいしたことではないかもしれませんが、

あるプロジェクトにおいて、お客様との打ち合わせ風景を動画で撮りたいと

デザイナーの近藤さんが撮影をしていました。

そして、撮影後に見せてもらった動画に映っていた自分の顔が!!!

 

すごく疲れているというか、肌にハリがないというか、、、

自分はこんな顔をしているんだ?!とショックを受けました( ゚Д゚)

 

たしかに前日の夜は飲みに行っていたので、

多少のむくみはあるとしても、

なんか肌が疲れているみたいな。

お風呂を上がった後や朝の洗顔後も

化粧水や保湿クリームなど全くつけていなかったので、

いや、まだむしろ大丈夫でしょ、と思いスルーしていましたが、

30代後半って、なめちゃいけませんね。

 

さっそく次の日から洗顔後の保湿クリームを始めました。

 

ネットで色々調べて、メンズの肌クリームなどが市販されているようですが、

とりあえずは家にある保湿クリームを朝晩塗るようにしています。

 

化粧水や保湿クリームなどの肌ケアなんてしないのはワイルドだろ!なんて

一昔前の考えを持っていましたが、

改心して、これからは年相応のケアは怠らずにおこなっていこう!

 

と思った、最近の出来事でした^^