スタッフブログ

継続は力なり!

小川裕奈

こんにちは!工務担当の小川です。

今日は先々週になってしまいましたが、今年20歳を迎える私が、頑張りたい事の【資格】編を話そうと思います!

今年私が、目指している資格は、2級施工管理技士です!

実はこの資格には、高校生の時に一度チャレンジしているのですが、ズタズタにやられてしまいました。笑

受けようと思ってから、テキストを買ったのですが、知識足らずなところもあり、

分からない単語が星の数ほど出てきて、覚えるにも多すぎて、

まずは、学習してきた内容を徹底的に固めてこう!と思って、毎日地道に頑張っていたつもりだったのですが、

まだまだその努力が足りなかったようで、がっくりしました。

でも、この経験はいろんなところで、自分にとって意味のある経験だったんだなと感じる事が多いのが事実です!

 

今でも、自分の夢でもあった、1人前の現場監督になるという事が、近づいてきている中で、

この資格の重要性もさらに感じています。

資格をもったから、1人前ともならず、それまでの知識や経験、資格取得後も新しい、知識や経験をし、

積み重ねていきながら、立派な現場監督になる。それが私の中での一つ理想です。

 

まだまだ未熟ですが、まずは形から入って意欲向上につなげて、自分らしさを忘れない1年にしていきたいと思います。