イベント情報

【予約制】owner's OPEN HOUSE「つちいろの家」

家づくりを学ぶ

日付/8/27sat,28sun

◎10:00-  ◎13:00- ◎15:00- ◎17:00-

※各回限定1組

会場/刈谷市半城土町

「お家でアウトドアを楽しみたい。」

アウトドアな事が好きなお客様の希望を叶えた住まい。

 いつでもおうちキャンプができるよう、

LDKと繋がった軒のあるバルコニー。  

 

同じ敷地内で暮らす、親世帯と

お互いが心地よく暮らせるように

窓自体を見えない設計に。  

 

が壁に伸びて、グラデーションをつくる。

光だけがぼやけて見える、

そんなシーンをそれぞれに作った空間。

季節や時間で変わる、窓からの光に癒される住まい。

 

 実際に住んでいるお家を見学できる 大人気イベントにご招待します。

 

checkpoint!

 

ご主人の実家の敷地内に建てた住まい。 お互いの日当たりやプライバシーを確保するため 考え抜かれた窓と建物配置。 東西南北それぞれの場所ごとに、 自然光と入り方を調整しました。

延床32坪で開放的に のびのびと生活できる2階リビング。 廊下を作らない無駄のない間取り。

木のぬくもりが心地よい 屋根のあるバルコニー。 椅子やテーブルを出せば 気軽におうちキャンプが楽しめます。

窓自体は見せずに、 光のグラデーションが壁に浮かび上がる空間。 季節や時間で変わる、 窓からの光に癒されます。

メンテナンスしながら長く使える、 触れたくなるような自然素材。 暮らせば暮らすほど愛着が湧く住まい。

リビングの一角は造作でカウンターをつけて スタディーコーナーに。 お子さんが宿題をやったり、読書をしたり。 フレキシブルに使用できます。

こんな方におすすめ!

  • おうちキャンプやおうちBBQなどおうち時間を楽しみたい!
  • 一緒に暮らす家族も、近くで暮らす親も、
    お互いに心地よい家ってどんな家だろう?
  • デザインや素材にこだわって、人を招きたくなる家に住みたい!
  • 自分たちのライフスタイルに合う家がどんな家なのか知りたい。

 

※新型コロナウイルス感染症対策実施中※

皆さんに安全に見学いただくことができるよう、下記の内容を実施しております。

■全スタッフマスクの着用

■アルコール類を常備

■定期的な換気

■入場時の検温(発熱等の風邪症状が見られる方の入場禁止)

お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し実施をしております。

ご来場の際にはマスクを着用の上、お越しください。

何卒皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
 

開催概要

◎完全予約制

■日時:8.27土)&28(日)

◎10:00- ◎13:00- ◎15:00- ◎17:00- ※各回限定1組

現地には係員はおりません。必ず予約フォームからお申込みください。

■会場:刈谷市半城土町

詳細は予約後にお伝えいたします。