お客様の声

刈谷市・F様邸

シンカさんに家づくりをお願いしてよかった。

新居で暮らし始めて、約1ヶ月。

まだまだ自分達の家なの?ってくらい実感はありませんが、こんなの素敵な家を考えてくださった、建ててくださったシンカの皆様、協力業者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

朝起きて、東側の窓から朝日が登ってくるのをみて、朝一から幸せな気分で一日を始められます。

電気をつけなくても綺麗な光が入ってきて、鈴木さんが言っていたのはこのことか!と実感しています。

また、2階リビングの良さも実感しています。

2階に上がると車や通る人の姿が気にならず、とても静かで落ち着いて過ごせます。

周りに目線の合う家もないので、視界も良いです。

 

母屋との距離感もとても良いです。

お互いの動きは気にならず、北側の窓(特に寝室)は目線は合わないけど、しっかり光は入ってきて、見えるのが窓なので、近くに母屋がある圧迫感を全く感じません。

外の作りでは、ピロティに母屋に行ける道があるのがすごく便利で、子供が母屋へ行くときに駐車してある車の側を通らずに行けるので安全だし便利です。

母屋に住む両親も“とても良い距離感”とお互いに敷地内同居の良さを感じているところです。

 

この年末年始に友人にもたくさん来てもらい、

“2階に上がると別世界に来たみたい”

“おしゃれなカフェに来たみたい”

と嬉しい言葉をたくさんもらいました。

今はまだ寒いですが、もう少し暖かくなったらバルコニーで遊んだり、食事をしたりするのが楽しみです。

 

最後になりますが、シンカさんに家づくりをお願いして本当によかった!大大大満足です!

これから家族で10年20年…とこの家でたくさんの思い出を作り、今よりもっと良い家に、愛着のある家にしていきたいと思います。これからの末長いお付き合い、よろしくお願いします。