お客様の声

高浜市・T様邸

キッチンを中心とした穏やかな暮らし

出産、子育てをきっかけに家探しを本格的に始めた私たち。

土地も探さなければならなかったので、通勤範囲にあるあらゆる地域を調べることから始めました。

なかなか予算に合う土地にめぐり合わず、さらに自分達が住むイメージもわかず、何度も見送っていくうちにシンカの水野さんから「こちらはどうですか」と紹介されたのが今の場所でした。

シンカさんに近い!と最初に思いましたが、よくよく見ると駅、学校、スーパー、病院など近く、ほどほどに新しいお家やお店が建っているところで、自分達の住むイメージがわきやすく、すんなり決めることができました。

建物の打ち合わせは、予想以上に時間をかけてじっくり考えることができました。

最初はこちらがずっと温めてきた家のイメージをしっかり伝えられるのか不安でした。

しかし、宇野さんがこちらのイメージをきちんと受け止めた上で色々提案してくださったので、もっと引いた目線での話し合いをすることができ、結果的にとても居心地の良いデザインの家になったと思います。

これから何年も、何十年も暮らしていくので「イメージに合わないうちは絶対首を縦に振らないぞ」という覚悟でいましたが、そんな私たちにもきちんと家づくりが進められたのは、シンカさんや協力業者の皆様のおかげです。ありがとうございました。